2008年07月01日

チョピン

今日は旦那を迎えに行った帰りに、パティスリー・ショパンに行きました。
写真はありません。

パティスリー・ショパンはとても綺麗で、
棚には可愛い贈り物用の焼き菓子が並んでいました。
でも写真はありません。

チョピン
 
鶏のすっぱい煮
 しょうゆ  大さじ5
 酒     大さじ4
 みりん  大さじ2
 砂糖   大さじ2
 酢     50cc

旦那は美味しい美味しいと言って食べていました。


同じカテゴリー(料理:鶏)の記事画像
明の太子はクチビルおばけ
洗濯機、古いと危険
ははははははと笑う
同じカテゴリー(料理:鶏)の記事
 明の太子はクチビルおばけ (2008-07-31 11:44)
 洗濯機、古いと危険 (2008-07-10 22:44)
 ははははははと笑う (2008-07-07 10:14)

Posted by みもじゃもじゃ  at 23:05 │Comments(3)料理:鶏

この記事へのコメント
こんにちは。鶏料理のご紹介を 有り難うございます♪

鶏は、何グラムでしょうか? 手羽ですと、何本?!
野菜で、人参、ごぼうを 炊き合わせていいですか?

今度、作ってみますね。 美味しそう~!
Posted by kiko at 2008年07月04日 19:12
コメントありがとうございます。

鶏は、手羽だと6本です。(2人分です)

野菜は、以前、大根を一緒に炊き合わせたところ、
旦那にエグいと言われたので、それ以来試していません。
でもゴボウぐらいだったらイケそうな気がします。
今は、無難に卵を煮ていますが、まだまだ工夫の余地はありそうです。
Posted by みもじゃもじゃ at 2008年07月04日 23:23
なるほど、旦那さんがおっしゃった言葉で、大根から卵に変えたのですね…。

エッグい…。

さすがです。
Posted by おおた at 2008年07月05日 00:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チョピン
    コメント(3)