2008年07月10日

洗濯機、古いと危険

明日は旦那が休みだそうで、
何しようかという話をしておりましたが、
先日、うちでカレーをおかわりして帰った友人が、また来るそうで…。


洗濯機、古いと危険

下ごしらえ
・しょうゆ   大さじ1
・にんにく   1かけ
・しょうが   1かけ
・塩コショウ  少々
・水      100cc

肉と一緒に袋に入れてモミモミ→2時間放置

ころも
(A)               (B)
・片栗粉  大さじ2      ・薄力粉   大さじ4
・卵     1個        ・強力粉   大さじ2
・牛乳    100cc      ・ベーキングパウダー 小さじ1/2
                  ・オールスパイス   小さじ1/4
                  ・塩      小さじ1/4
                  ・コショウ   小さじ1/4

(A)→(B)の順につけて揚げる

家でケン○ッキーが食べれたらと思い、調べてみましたが、
そんなスパイス一般家庭で使うかっ!というようなものが多かったので、
とりあえず、色々入ってそうなやつを買ってきて作ってみました。

まぁ、ケ○タッキーとは程遠い味です。
でも旦那は美味しい美味しいといって食べていたので、良しとしました。


どうでもいい話ですが、今日半日、ワタクシめは前歯にニラがついたままでした。


同じカテゴリー(料理:鶏)の記事画像
明の太子はクチビルおばけ
ははははははと笑う
チョピン
同じカテゴリー(料理:鶏)の記事
 明の太子はクチビルおばけ (2008-07-31 11:44)
 ははははははと笑う (2008-07-07 10:14)
 チョピン (2008-07-01 23:05)

Posted by みもじゃもじゃ  at 22:44 │Comments(4)料理:鶏

この記事へのコメント
おいしそう~♪
今度私も作ってみようっと。

ニラ・・( ´,_ゝ`)プッ

おかしすぎです・・

しかし、私もシャツを半日裏返しで着ててその状態で
店や園のお迎えなどに行ったことがあります。。
旦那に夕方帰ってきてから「おまえもしかしてその格好で
外に出た??」って聞かれるまで気づかずでした。。。
Posted by こぶたこぶた at 2008年07月11日 00:22
シャツ裏返しも恥ずかしいですよね。


ワタクシは八重歯が多いので、
青のりをつけたまま、お出かけなんてのは日常茶飯事ですが、
ニラは初の試みでした。

その日に限って、アクティブにお出かけし、
愛想を振りまいて回ったので、
今頃、巷では、「ニラの人」と言う通り名がついてるかもしれません。

「ハムの人」を5段階評価の5とすると、
「ニラの人」は1にも及びません。残念です。
Posted by みもじゃもじゃ at 2008年07月12日 13:19
親しみをもって拝見させていただきました。ありがとうございます。
ひとりぼっちでブログを見ていたのですが、ニラのくだりには 突然大きい声で笑ってしまいました。人が見たらびっくりしたでしょう。
Posted by mari at 2009年04月14日 15:41
私の稚拙な文章で笑っていただけたならこれ幸いです。

ありがたや。
Posted by みもじゃもじゃみもじゃもじゃ at 2009年11月12日 11:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
洗濯機、古いと危険
    コメント(4)